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個人情報保護方針
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個人情報保護方針
当社は、ソフトウェアの開発・保守を行う企業として、お客様並びに従業員から個人情報をお預かりしており、個人の権利利益を保護する為に、個人情報を適切に保管理することは、当社の社会的責務であると強く認識しております。
そのため、個人情報保護に関するマネジメントシステムを構築し、徹底した個人情報保護管理の推進に努め、お客様の信頼にお応えできる企業を目指します。
個人情報保護管理に関わる基本方針を下記の様に定め、その実施・維持に努め、社会的使命に応えてまいります。当個人情報保護方針の個人情報には、特定個人情報も含まれております。また、当方針では内部向け及び外部向けの両方の方針として定めております。
1.個人情報保護マネジメントシステムの構築
当社は、当社業務で扱う全ての個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステムー要求事項」(JISQ15001)に準拠した個人情報保険マネジメントシステムを策定し、適切に運用する。
2.個人情報の取得・利用・提供
当社は、当社業務に必要な範囲内での利用目的を明確に定め、個人情報の取得・利用・提供を適切に行う。取得した個人情報は、その利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外の利用を行わないよう措置を講ずる。
3.個人情報の委託
当社は、取得した個人情報の取扱いを含む業務を委託する場合には、十分な個人情報保護水準を満たした者を選定し、契約により保護水準を保ち、安全管理が図られるよう適切な監督を行なう。
4.安全対策
当社は、個人情報の安全性確保の重要性を常に認識し、不正アクセス、紛失、破壊、改竄、漏洩等の起きないよう、認識、教育、監督、その他適切な手段を使用して合理的な情報セキュリティ対策を実施し、是正措置を講ずる。
5.法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにおいで当該個人情報の保護に適用される法令、国が定める指針、その他の規範、および社内規定を遵守する。
6.苦情・相談への対応
当社は、本人より当該個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用停止、消去、第三者への提供停止の要請、ならびに個人情報の取扱いに関する苦情については、それを受付ける窓口を明示し、遅滞なく対応する。
7.継続的改善
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを、役員及び従業員に周知徹底するほか、常に社会の動きを注視しつつ定期的見直しを行うなど、適切な管理を維持する。
制定:2005年9月26日
改定:2018年9月30日
株式会社ITQUEST
代表取締役 狩野弘幸
個人情報保護に関するお問い合わせ先
お客様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用停止、消去、第三者への提供停上に関するご依頼、個人情報の取扱いに関する苦情のお申し出、本個人情報保護方針についてのお問い合せは下記の連絡先までお願い申し上げます。尚、各種お問い合わせ・手続きに際しては、ご本人であることを確認させて頂く場合がございます。
お客様相談窓口(電話0270-62-5543)
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